憂鬱だ。

憂鬱だ、憂鬱だ、と思い精神科を受診。相談のつもりが「うつ」と診断されてしまった。暫く休養すべきだとのこと。休養の期間は3ヶ月。
この間、働かずして何をして暮らせばよいのか。原因は労働を含め多岐に渡り主要因も良くわからない。良くなるのかならないのか。逆に働けない人間になることが不安だ。
チェックしてみてはどうでしょう?自分は62点でした。
http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-selfcheck.cgi

LOVE ~ジョン・レノン・アコースティック・ギター~ (CCCD)

LOVE ~ジョン・レノン・アコースティック・ギター~ (CCCD)

CCCDなのが難。名曲が骨太に聴ける。ブックレットにある奥田民生の「ジョンは唇が薄いから良い声」というのには驚いた。推奨。
スクラップ・ヘブン [DVD]

スクラップ・ヘブン [DVD]

加瀬亮、オダジョー、栗山千明と売れっ子が出演。加瀬亮、オダジョーは体当たり演技で声が裏返っている感じだ。で、柄本明も出ている。贔屓にしているわけでないがやはり凄い。恐ろしいほどの冷徹さだ。これだけでも必見。