先週の土日は久しぶりに四国は松山に行った。松山城に登ったが吸い込まれそうな青い空と、風にさらされた石垣の対照が美しく感じた。風は少し冷たかった。

あなたになら言える秘密のこと [DVD]

あなたになら言える秘密のこと [DVD]

どんなに重い話題だろう。描写は重い映像ではなく、彼女の台詞・表情として表現される。平穏と狂気の対照が印象的だ。シーンの設定も面白い。推奨。
ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

新宿の京王プラザホテルの眺めってこうなんだ、と思った。感動には至っていない。サントリーの「響」、テレビ番組「マシューのベストヒットTV」、歌舞伎町の看板など現実を入れ込んでいる。これは珍しい手法だと思った。