2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呪縛と恋愛

生死をかける程の大恋愛をした経験がある人はどれほどいるのだろうか。個人的には、恋愛は思い込みのもたらすものだと信じている節があるため、そんなに熱することがもう何年も無い。大抵は別れが伴う恋愛はやがて冷めるのだろうから、ほどほどにしておいた…

川崎大師

学生時代の友人達等と川崎大師に行った。なんでも毎年来ているらしく自分は今年が初参加だった。先週突然誘いがきたため急でどういうメンバーかも気かないで行った。男性2名女性3名だったのだけど、かなり楽しかった。女性は歳をとるごとにさらに良く話すも…

助走無し

1月2日の午後に新幹線で京都から東京まで。指定席は満席なので数本やり過ごすことも考えたが、早く東京に帰りたいのでのぞみの自由席へ。案の定座れなかった。名古屋で空くかと思ったがさらに混んだ。午後の東海道を地上最速の新幹線で駆け抜ける。何度この…

雨と道後公園

また松山に行った。12/30に砥部焼きで有名な砥部動物園にいったのだが休みだったため道後公園に行った。湯築(ゆずき)城址であり、以前の武家屋敷が一部復元されている。付いたころには雨が激しくふってきた。武家屋敷で雨宿りとおもったのだけど、中には入…