2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良い天気

良い天気だ。特に予定を定めていなかったこの連休は終日学習漬けだ。どれだけの知識を習得できるものか。2日目にして、早々と忍耐も限界に近い。 Bluesアーティスト: Jimi Hendrix出版社/メーカー: Mca発売日: 1994/04/26メディア: CDこの商品を含むブログ …

雷雨

午後になり急に雷鳴が轟いた。目の前で稲妻を見た。あきらかに地上に落ちたその閃光を見た数秒後に割れんばかりの大音響が鳴り響いた。 Band Of Gypsysアーティスト: Jimi Hendrix出版社/メーカー: Capitol発売日: 1998/01/13メディア: CD クリック: 5回この…

空想癖

昔は空想癖があった。今はもう無い。無いというか、空想することを忘れた感がある。余裕がないのか、考え方が合理的になったのか。不合理であることが自然なのかもしれない。少し緊張を弱めた方が良いのかもしれない。気を抜いたらもう終わりなのか。この想…

電車を一本乗り過ごす。

一本乗り過ごしても職場に間に合うことに気付いた。これは大発見である。些細なことに喜びを感じることがある。久々に生きている気がする。 アクシス:ボールド・アズ・ラヴアーティスト: ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス出版社/メーカー: USMジ…

選挙

選挙は大変だ。町中が拡声器で大騒ぎになるが、これもまた良い気もする。先々週投票したばかりなのに、今日も投票日だった。選挙月間だ。実は選挙期間外であっても、自分の家の最寄り駅では、議員さんが一人でマイク片手に頑張っているのを良く見かける。朝…

雨雨雨

久し振りの雨にやられた。冷たい。 Crosby Stills & Nashアーティスト: Crosby Stills & Nash出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 1994/08/18メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る1969年の作品だ。CSNを聴くようになったのは、…

高齢者虐待について

4月15日付http://www.okinawatimes.co.jp/day/200704151300_01.htmlに高齢者虐待に関する記事。「虐待」の定義は高齢者虐待防止法によると 暴行などの「身体的虐待」 養護を怠る「ネグレクト」 心理的外傷を与える「心理的虐待」 性行為を強要する「性的虐待…

ジェットコースター

と思ったのは、旧友の人生だ。願いをここ一年で全て叶えてしまったものだから。久し振りに連絡があり会ってみたのだが、今までに比べ丸く*1なった気がした。異性なのだが不思議と余りそう意識しない。妙な友人だ。自分勝手なところが腹立たしい時もあるが、…

ジーンズシンドローム

前からジーンズが好きで、良くいろいろなジーンズを履いていた。特にLevi's501は好きだったのだが、国内メーカのレプ*1が気になり、denimeなども履いたりしていた。勿論、LEVI'S501のbigEレプリカも履いた。しかしbigEも66Typeもテーパード*2が緩いものだっ…

桜。

先日日比谷公園の前をあるいたら、桜が満開だった。 そもそも観ようと思わなくても桜は良く目にはいる。 お酒を飲みたくなるのは、桜に妙な魅力があるからか。 良く観るとただの花ではないか。どうして、綺麗におもえるのか。 Brushfire Fairytalesアーティ…