2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと少し

喪中につき年賀状は要りません。のはがきが着信。もうそんな季節かと思うし、自分の親の世代が無くなる歳なんだと感じる。年末になり仕事は忙しい。師走に突入するとさらに拍車がかかるだろう。憂鬱な気分となかなか成果のでない日々。 僕と未来とブエノスア…

[随想]熊谷 熊谷に行った。行田に住んでいる旧友と会うためだ。2年ぶりだった。熊谷で会ったのは午後2時。別れたのは午後11時ごろだった。7軒の店をはしごし、相当に酔っ払った。 連休中日ということもあり、街の中心地なのに閑散とした風景。*1 驚いたのは…

筑波山

筑波山に行った。いや、もともと水戸の偕楽園に行くつもりだったのだが、仕事を終えたのが朝4時だったので昼間で寝てて時間が無く、常磐自動車道の途中で行き先変更したのだ。

ipod nanoを入手

なんて乗り移りが早いんだろうと思う。たまたま行ったリサイクルショップにipod nanoが無保証で置いてあった。で購入した。\8,000だったから相当に心配だったが動いた。容量が2GBしかなく、以前より少なくなっていることに気が付いた。ただ、空白を埋められ…

永らく

使っていたipodが動かなくなってしまった。PCに繋げたが巧くいかないので充電電池ではなさそうだ。ituneに入っている4,500曲をどうしようかと思う。個人的にはなかなか高額なので手が出しにくいのだけど。最近では最も良く使った電子機器だと思う。 スキッド…