2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コート無しで良し

な一日だった。3末になり多忙きわまりなく、ストレス溜まる。 出社が遅く、帰りも遅い。そんな生活も環境変化により4月に豹変する。 無理だ。 弓 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含む…

Wi-fi、hi-fi、そしてlow-fi?

Wi-fiっていうのがある。これはWireless fidelityの略らしい。実際は無線接続の方式とのこと。使い方は「Wifi接続」。これに対し、hi-fiはhigh fidelity(高再現性)のこと。ノイズや歪を抑えようとしたことを表す言葉で、規格ではない。使い方には「hi-fiテ…

よくわからん一日

今日は久し振りのTOEIC試験だった。強い雨の中、家から徒歩で会場に向かった。駅をはさんで線路の反対側であり、駅から徒歩20分。全行程45分が予定されたが、走って20分で付いた。付くと汗と雨で、大変な状況だった。 開始後、暫くして眠気に襲われ後半以降…

寒さがひと段落

した。風呂上りにすぐに服を着ずに、汗が引くのを待つようになった。ふと考えたのはこうだ。 「朝から晩まで全裸で過ごすことはできるのだろうか。そもそも生まれてこの方、やった事が無い。」 文化のためか。それとも文明の真っ只中に暮らすからか。そもそ…

南の国

四国へ行ってきた。菜の花が咲いていて、とても春らしい光景だった。だが、千葉にもどってみると、こちらでも咲いていたらしい。単に春の訪れに鈍感だっただけだ。 堤防の傍らは鮮やかな黄色だった。 妹 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2004/05/07メディ…

もう三月

一言、「すべての都道府県を沖縄県に。」 道州制とか、首都機能移転とか色々議論されるが、何のためにやるのかが大切だ。意味が無いのであれば、上記でもよいのでは?と勝手に思ふ。 どら平太 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2000/12/22メディア: DVD ク…