2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続々風邪

風邪は続く。咳き込む日々が続くが暑さは少しずつ和らいでいるようだ。 Truth (Exp)アーティスト: Jeff Beck出版社/メーカー: Sony発売日: 2006/10/10メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るなんといっても聴き所は2曲目Let Me Love Y…

続風邪

昨日は発声に支障ありだったけど、今日は少しましだ。 外は凄く暑い。 ヘイズ/HAZE-Original Long Version [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/09/29メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る塚本晋也監督作品が好きなので…

風邪

どうもうつされた様だ。同僚の先輩に。頭に酸素が行っていない気がする。金曜の夜は久し振りに上司に誘われてbeatlesコピーバンドの生演奏を聞きにいった。演奏が巧みで毎回驚かされる。実は個人的にも好きだ。このバンドのジョン役は実はケアマネジャー*1ら…

架空

架空の存在、架空の取引、架空の人物、架空の予定。全くの嘘だ。 真実味のあること。これが原点。 夢と現実の境界が曖昧であるように、嘘と真実が交差することで錯綜する。 単に睡眠不足だからだ。嘘を付くことは滅多にないが、嘘を付いている気がする。 Inc…

蝉降る夜

最近は蝉に接する機会が多い。 夜のコンビニの入口でドアに張り付いた蝉を店に誘導したり、 駅に止まった列車内に飛び込んできたり、 街灯から跳ね返った蝉が夜道に打ち付けられたり。 大きく、動きが激しく、おまけにケタタマシク鳴く。 だから、コンビニや…

暑い

蛇を見た。蛇に出会うと良いことがあるらしいが。 2日前には路上の干からびた蛇も見た。今回は生きていたが。 Beatles for Saleアーティスト: Beatles出版社/メーカー: Capitol発売日: 1991/07/20メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を…

掃除

今日は久し振りに休みをとった。車、洗濯物、カーテンまであらった。それにしても暑い。午前で全て乾いてしまいそうな勢いだ。 Please Please Meアーティスト: Beatles出版社/メーカー: Capitol発売日: 1991/07/20メディア: CD クリック: 4回この商品を含む…

暑い眠い

最近は地下鉄に乗ってると浴衣姿の人を良くみかける。週末は連日の花火大会。喧騒が羨ましくもあるが実はそうでもない。土日で試験だった。やっと終了したのだが、どっと疲れた。試験会場のどんよりした空気は珍しい。皆無口でギュウギュウ詰め。妙な世界だ…