2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤラシイ癒し。

Norah Jonesは癒し系です。かなり好きです。会社の行きの電車で聴いて、勤労意欲が下がりました。 Come Away With Meアーティスト: Norah Jones出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2002/02/01メディア: CD購入: 7人 クリック: 81回この商品を含むブ…

バンド練習

午後1時から、神田「宮地楽器」にて練習。久しぶりの練習だったが、演奏には整合性が出てきた。次回は9/10,11の何れかで練習予定。なんとか。。 さて、昨日はUCRFのライブだった。以前から応援しているバンド(メンバーとは古くからの知り合い)だが、行けな…

一日セミナー

今日は神保町にある学士会館*1で一日セミナーだった。仕事で行ったのだが、かなり贅沢な作りに驚いた。旧帝大の同窓会である学士会に関連するものとのこと。昼の弁当がお吸い物付で出た。美味しかった。 最後の講演者が先月末に急逝されたとの訃報があり、一…

蝶だらけ

映画『殺しの烙印』を観た。鈴木清順監督作品。主演は宍戸錠。DVDジャケットの真理アンヌがかわいいと思って借りたのがキッカケ。だが、かなり期待して観た。内容はかなり非日常的ではあるが、鈴木清順監督らしさをみることができた。話の内容はあまり複雑で…

終電はなかなか到着しない。

自宅の最寄駅に行くのに、もっとも遅い電車は総武線。秋葉原で待つ。15分も。0:30に着いたのに、乗ったのは0:46(ぐらい)。遅すぎる。若者であふれる電車。まるで夕方ではとの錯覚が。

melogress live

今日は暑い中melogressのライブに行ってきた。古い友人がBaをやっている。お腹の調子が良くなかった。が、久々にいったのでこれも良いかなと思った。 melogress http://melogress.net/

呼び名考

自分の関係する友だちが居合わせたとき、且つ、その友だちどうしは初対面であった場合に「事件」は起こる。自分の呼び名が友だちによって異なるといったもの。 「何その呼び方。。」 といったこともしばしば。 余り主体性が無く、相手が言うがままにまかせる…

映画「双生児」を観た。初めに圧倒されるのは、衣装に髪型、そして皆眉毛が無いこと。見るに従い、話の内容はわかる。ストーリーは分かりやすい。鈴木清純監督の影響もあるのだろうか。塚本晋也監督作品だと知り借りたのだが、塚本色は映像にでていた。良か…

鋼鉄の軍隊未だ前進せず

1 巨大な軍隊を手に控え、指揮官は以下のようにどなった。 「ぶつぶつ言わずに手を前へ」 整列、前に習えの訓練は5日間に渡り徹夜で行われる。深夜には、付近一帯の深い森に総勢4名のカナキリ声が響き渡る。5日目にして、隊員の一人が言った。 「指揮官、…

許せない。

仕事の年上の相棒が、面倒な仕事をかなり此方に振ってきた。ほとんどをやっとの思いでこなしたのだが。今日も仕事を振ってきたのに内容の説明も無かった。本人はそそくさと先に帰った。戸締りの仕方が分からないとのことで、残った自分に挨拶もなしに。怒り…

放蕩息子

放蕩息子である。こまったものだ。 放蕩息子であったが、最近また放蕩息子になった。 ますますこまったものだ。

恋愛ジャンキー

最近昔良く聴いたaikoをまた聴いている。カブトムシは名曲だ。年齢を超えて聴ける曲。少ない。 桜の木の下アーティスト: aiko,島田昌典出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2000/03/01メディア: CD購入: 4人 クリック: 121回この商品を含むブログ (227…