2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐる

酷く仕事が忙しい。残業が続き久し振りの休みだ。そもそも人間関係も疲れるが仕事の内容に対しても相当に納得がいかない。ただ、こういったことは、久し振りの経験であるから新鮮味はある。9月はもう終わりだから何とか頑張った気もするが。何も考えずに済…

時事

120%小泉チルドレンと言った杉村太蔵代議士*1に注目している。武部派なのだけどしっくり行っていないようだ。等身大の発言に親近感がある一方で政策の中身については心配だ。地方切捨といわれた政治手法*2は、前の参議院選挙で結果として現れたといわれてい…

暑い寒い。

夜は湿気があり、蒸し暑い。 過ごし易い日とそうでない日が混在する。 ユア・マイ・サンシャイン [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/04/18メディア: DVD クリック: 217回この商品を含むブログ (19件) を見る壮絶な話なのだが、…

火曜どうですか。

錯覚に手間取る 大好きな番組「水曜どうですか」へのオマージュ*1だ。で、今日は雨降でいよいよ秋らしくなってきたと思う。それにしても、つまらない日々を過ごしているものだと思う。が、つまらないのかどうかも最近は分からない。面白がって仕事をしている…

週明け

運勢 週明けは常に戸惑いから始まる。今日は最悪の運勢だ。運勢を意識するようになったのはいつからか。信じてないが気になる。それだけ感情の起伏が激しい情況に以前からなっているのかもしれない。いや、予定調和な毎日を望むようになったから、今日も予定…

故障

故障の発生 故障、車の故障だ。先日知人を車で送る際にエンジンがストップした。 台風の夜で停止したのが11:30ごろ。JAFを呼ぶと40分で来てくれた。 原因不明で牽引することとなったが、自宅駐車場への道は狭く牽引したままでは進入できないとのこと。仕方な…

霧中

夢の中と現実の見分けが付かないほど、出勤してからはボケーとしている。 睡眠不足なのかと思い、休日は寝すぎている。常に霧中だ。 で、今日は明日の仕事のために資料を作って会社に送信する予定。 今の職場は内から外へはチェックが激しいが外から内へは余…

迷走

8月後半から新しい仕事に配属されたがどうも巧くいかない。初めは当たり前だが。雇われていると次から次ぎへと一貫性の無い仕事をやらせられるが仕方の無いことか。同一の内容を続けること、いろいろな内容に携わること。どちらが自分にてきしているのだろう…