時事

120%小泉チルドレンと言った杉村太蔵代議士*1に注目している。武部派なのだけどしっくり行っていないようだ。等身大の発言に親近感がある一方で政策の中身については心配だ。地方切捨といわれた政治手法*2は、前の参議院選挙で結果として現れたといわれている。杉村議員は次の衆議院選挙で、正直どうなるのかわからない。今こそ生き残りをかけて行動を起こすべきだ。目立つこと、政策アピールを両立すべきだ。少子化対策などの厚生行政に主眼を置くなら、特化すべきだと思う。

REVELATIONS

REVELATIONS

2007年2月にはCris Cornelが脱退していた。ショックだ。アルバムライナーノーツには最高傑作となっている。ライナーノーツは基本的に購買者の満足に水をさすことはしない。本作は最高傑作だろうか。大好きなバンドはやはり急ごしらえだったのだろうか。この音楽をファンクとは思わない。奇天烈ギターとへヴィメタボイス。でも内容はオーソドックスなロック。これがaudioslave*3だ。最後のアルバムであることが残念でならない。一方で、本作は濃い。思い入れのあるバンドだけに、最高傑作であることを否定出来きないのが悔しいところ。

*1:国政.net 衆院選|参院選のデータベース⇒何を隠そう大学の後輩だ。個人的にはコレがキッカケで注目することになった。

*2:小さな政府であるがために政府主導で競争原理を推進したのでは。

*3:Audioslave - ホーム | Facebook