2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

運動公園

今日は松山総合運動公園に行った。松山には城のある山と、それより瀬戸内海よりにもう一つ山がある。市の管轄の公園で入場料無料で入れた。景色は瀬戸内海を一望、松山城の望むことができる絶景だった。 左の山頂に松山城。振り帰ると瀬戸内海。

松山城

松山に昨日の夜遅くに着きカプセルホテルで一泊した。翌日は松山城に行った。石垣が綺麗だった。この季節の松山城は、とても寒く、常に震えていた。 写真は正門?では無い。人が少なく良かった。綺麗に撮れたと思うのだけど。

やっと年末

で、西日本一週の旅に出た。目的地は、松山⇒奈良。 今日は12時間程度かけて鉄道を使い四国松山まで向かった。 朝10時ごろの新幹線こだま号で新大阪で新快速電車に乗り継ぎ姫路まで。 姫路から岡山までと乗り継ぎ、岡山からは特急しおかぜ号にのったらもう夜…

重い最終週

やっと今年も最終週だ。後2日。地獄行脚の中クリスマスを迎えたがどこ吹く風状態だ。毎年色々な人にプレゼントを贈るがお礼すら無いこともしばしば。貰えるのを当たり前と思っているのか「ありがた迷惑」なのか。多分後者だろう。最終週らしくどん底ぶりを…

過重。

労働を強いられて早3ヶ月目。先月、先々月ともに残業80時間越えで強制検診。*1 毎日のように耐え忍ぶ状況に変わりなく、欲しがりません終るまではの日々だ。精神的強要にも耐え、非常にたくましいと思った矢先、今日は朝4時まで残業した。職場を転々とする…

かぼそい線

最近は年末ということもあり一年を振り帰る機会が多い。頭を緩めて今年何をしたか考える。次は2008年ということもあり、どんどん年が過ぎ歳を増す。根本は変わらないのに月日が過ぎてゆく。今より希望があった時代から希望が少なくなり、かぼそい線のように…

気になること 幾つか気になることを以下に列挙する。