2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不条理

TASPOを入手していないことで喫煙回数が減るかと思った。しかし、実際には対面販売の店を探して街中を歩き回ることになった。具体的に手に入れる店は、コンビニ、煙草店、キヨスクがある。駅のキヨスクは一番手に入れやすい。毎日必ず利用するからだ。

蠅は捕まらない。蠅の動きは素早い。ときおりその細い自分の手をなめる。綺麗好きなのか。蠅に綺麗という言葉は似合わない。それでいて蠅の身体の色は様々で、七色に金属的な光沢を持ったものも居る。蠅の一生はどのようなものか。蛆虫として生まれ、蠅にな…

雷雨そして晴

朝から暑かったのだが、午後4時ごろに雨が降った。はじめは雷が地割れするかのような音を立てて閃光が薄暗い空気に射す。追って氷かと思えるような大粒の雨がボタボタと降ってくる。その後はシャワーのように降る。風があるためにところどころ密度が違う降り…

最終出口は入口

蒸し暑い。洗濯物が乾かないのだが、それ以前に干していない。週末は実家に看病に戻っているために、洗濯しても干す間がないのだ。正確には外に干しても取り込むまでに雨に降られては台無しなので、洗わずに置いているのだ。明日・明後日も雨が降る可能性が…