最終出口は入口

蒸し暑い。洗濯物が乾かないのだが、それ以前に干していない。週末は実家に看病に戻っているために、洗濯しても干す間がないのだ。正確には外に干しても取り込むまでに雨に降られては台無しなので、洗わずに置いているのだ。明日・明後日も雨が降る可能性が高い。部屋干しは余り好きでない。どうしたものだろう。

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

上下巻組み。家出少年の旅行記であり、寓話だ。2つの話が進み、やがてそれが1つになる構成だ。ときおり詳細な性的描写が入っており、これは飽きさせないためか?と思えた。少し冗長な気もするが、最後まで読めてしまう。世界的にも有名な作品らしいが、四国の高松を舞台としたこの作品の何が「ウケル」のか、わからない。けど、推奨。