2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯

携帯電話を持っていると落ち着かないという人もいるだろう。土日を過ごす上で最近は落ち着かない。仕事が常に残っているからだ。金曜までにやり終えていないために日曜は潰れる。また、常に頭の中にある。精神的な安らぎが無い日がまたやってきている。方法…

今日も一日

せっかくの休みを朝から晩まで仕事に費やした。重い。

暗い

今日は小雨が降るとても暗い日だ。日中には余り見ない烏も飛んでいる。工業地帯ということもあってか、最寄の駅は土日は閑散とする。甲羅族にとっては甲羅の中ですごすのが一番だ。その日その日の天気はすぐに忘れる。その人の気分を構成する重要なファクタ…

甲羅族

毎日甲羅を背負って生きているようだ。そう、首肩背中腰がすべて凝っている。すごい。甲羅生活は長くどうなっているのだろうと思う。今度は胸腹も甲羅化し、やがては甲殻類化するのではないか。もちろん中身はグシャグシャだ。

非凡な凡人

凡人であるために物事が思うように進まない。要領を得ない。すべてがうまくいっていないと思っていたところ、部屋の照明灯が切れた。照明灯を買い替えて暗い部屋にもどり取り付けたが、不規則に点滅したままだ。電器自体が故障してしまっているようだった。…

通り過ぎる人

仕事に出かけると色々な人とすれちがう。人通りの中、一生に一度しかすれ違わないひともいる。人ごみを通過する場合は、とても多くの人とすれ違う。わからない。一度は会ったことがあるのかもしれないけど、ひたすらにすれ違っている。周りの人からしても自…