気になること

幾つか気になることを以下に列挙する。

  • 「はいはい分かりました、やりますよ。」の場合、その気になっていない。やらなくてはならないので、それに応じてやる。そもそもその気が無いなら遣ってくれなくても結構だ。だが、お願いする側の立場に立てばそうもいかない。
  • 「親の言う事は真摯に受け止めろ。」らしい、友人に言われた言葉だ。その意味は自分が親にならなければ分からない気もする。自分の為になることを絶対的に考えてくれる存在はそうないかららしい。
  • 「○○駅までの所要時間は15分です。急停車することがありますから、お立ちの方はつり革にお捕まりになってください。。おーと危ない、うっぷ。」とはバスの運転手から。交差点をまがるところなのに無理して車内アナウンスするからだ。マイクを切る暇無し。

年末

年末は忙しいというか、計画を立てると小旅行になった。東京から四国⇒関西周りを鉄道・船を乗り継ぐ計画。中日はカプセルホテルでの宿泊入りで4日間コース。早く終ってしまえ2007年と思う。色々清算したいことがまだあるのだけど。

Led Zeppelin II

Led Zeppelin II

最近ジミーペイジによるデジタルリマスターのライブ盤が話題になっているLed Zeppelin。音のスカスカ感があるはずなのに、そうも思えない最高峰ハードロック。誰もが推薦。