週明け
運勢
週明けは常に戸惑いから始まる。今日は最悪の運勢だ。運勢を意識するようになったのはいつからか。信じてないが気になる。それだけ感情の起伏が激しい情況に以前からなっているのかもしれない。いや、予定調和な毎日を望むようになったから、今日も予定通り過ごすために運勢を参考にしようと思うのかもしれない。
日記
この日記を書き始めて何年経つのか分からないが、勝手気侭に書いているから、お読みになっている方は変なヤツだと思うかもしれない。単に生存をアピールしているだけなのかもしれない。でも、これを最大限に活用されている方*1もおられる。何度か、日記を止めようと思ったが、止める理由も特に見当たらず、好きな映画や音楽を紹介し続ける。やがて、大きく生活スタイルが変われば内容も変化するのかもしれない。だいたい、[随想*2]のカテゴリにしているけど、[雑記]に近い。もう少し報告調でなく思いを書いた方が、面白みがあるのかもしれない。
前でも触れたが、「殺人の追憶」は凄い映画だった。本作ではこの「殺人〜」に弱々しい容疑者役で出ていたパク・ヘイルが出演しているので観た。めったに観ない恋愛ものだ。強烈な台詞は「心に傷のあるものは、全身全霊で人を愛すことが出来ない」というもの。人によって印象は異なるが、個人的にはコレ。若干優等生的な話の内容が気になるものの、冒頭シーンのチャン・ジニョンの輝き*3は観るものを惹きつける。中盤には美しい景色のシーンも。印象的な作品。
- 出版社/メーカー: タキコーポレーション
- 発売日: 2005/02/04
- メディア: DVD
- クリック: 15回
- この商品を含むブログ (14件) を見る