霧中

夢の中と現実の見分けが付かないほど、出勤してからはボケーとしている。
睡眠不足なのかと思い、休日は寝すぎている。常に霧中だ。
で、今日は明日の仕事のために資料を作って会社に送信する予定。
今の職場は内から外へはチェックが激しいが外から内へは余りなされてないよう。けど、大損だな。無償奉仕だからな。とはいいつつ困るのは自分なので用意しなくては。。
昨日「TAXI4」を映画館で観た。「TAXI2」も映画館で観たからかなり興業収入に貢献してるでしょうに。益々プジョー車が欲しくなった。以前パリに仕事で行った時にタクシーにのったのだけど、運転手は映画「TAXI」同様、カッコよかった。自前に車の屋根に標識だけのせて、シャルルドゴール空港からパリ市内まで車を飛ばしてもらった覚えあり。車の中に携帯の受信情況を示す棒*1が表示されていて面白かった。

Achtung Baby

Achtung Baby

無茶苦茶好きなアルバム。そもそもU2は高校時代からずっと好きだ。前々作「Joshua tree」からの流れに対して、かなりelectoricになったのだけど、一方で湿っぽい音作りになっている。この湿っぽさが良い。

*1:これでわかるかな