許せない。

仕事の年上の相棒が、面倒な仕事をかなり此方に振ってきた。ほとんどをやっとの思いでこなしたのだが。今日も仕事を振ってきたのに内容の説明も無かった。本人はそそくさと先に帰った。戸締りの仕方が分からないとのことで、残った自分に挨拶もなしに。怒りで一杯だった。
奴が、我慢ならんことは他の同僚も皆知っている。本人のみ気付いていない。たまらん。以前、企業に勤めていた時分には、このようなことはほとんど無かったが*1、あまりの仕打ちに、見下されているのではと思った。
許せない。ただ、許す気持ちが大切な気もする。これだけ腹が立つことは滅多にないがために、これも一つの経験ではと思うのだ。
耐える。攻める。耐える。攻める。
どうにかなるだろうか。大成を目指し踏ん張りたい。

*1:寧ろ、入社年次が増えればこのような行為は皆無だと思う。