呼び名考

自分の関係する友だちが居合わせたとき、且つ、その友だちどうしは初対面であった場合に「事件」は起こる。自分の呼び名が友だちによって異なるといったもの。
「何その呼び方。。」
といったこともしばしば。
余り主体性が無く、相手が言うがままにまかせるタイプに事件は頻発する。つまり、初対面時に、
「X○△って呼んでください!」
なんて言えないからだ。
事件後の推移は明白だ。それぞれの友だちから違った呼び方で呼ばれる。。。
呼び名を変えるのはかなり困難だ。今まで使っていた呼び方を変えるのだから。照れもあるし、うっかりいい間違えたりもする。
友達から恋人に変わるときも同じ。これは大変だろうと思う。そもそも出会った時点で「イキナリ恋人」であれば問題ないのだが。全部「イキナリ恋人」!っていうこともないのでは?多分ない。。