よくわからん一日

今日は久し振りのTOEIC試験だった。強い雨の中、家から徒歩で会場に向かった。駅をはさんで線路の反対側であり、駅から徒歩20分。全行程45分が予定されたが、走って20分で付いた。付くと汗と雨で、大変な状況だった。
開始後、暫くして眠気に襲われ後半以降は手が付かなかった。証明写真などは前日にとり、丁寧に受験票に貼り付けるなどしていたが、内容に対する準備が明らかに足りず、集中力が途切れてしまった。終了後、仕事の残りを片付けに都心に向かった。で、いつの間にか夜だ。夜になり雨は止んでいたが、マンションの入り口で3人の女性がなにやら話しをしていた。一人は声を立てて泣いている。残り二人は泣いている人の母親ぐらいの世代だった気がする。声もかけずに通りすぎてしまったが、外の喧騒は直ぐに止んだみたいだった。事情が良くわからないが、感情をむき出しにしているのを観ると気になるものだ。
3月もあと一週間だ。とても忙しいのが目に見えている。厳しい。

G-Sides

G-Sides

聴きすぎで常に再生回数がトップランクにあるため、あえて聴かないようにするほど。チボマット。
Bad Moon Rising

Bad Moon Rising

名作Daydream nationのCDを8年前ぐらいに紛失。その後本作がSonic youthの中では良く聴く。goo以降をまともに聴いていないから、Sonic youthのことを良くわかっていないのだろうけど、本作は素晴らしい。