永らく

使っていたipodが動かなくなってしまった。PCに繋げたが巧くいかないので充電電池ではなさそうだ。ituneに入っている4,500曲をどうしようかと思う。個人的にはなかなか高額なので手が出しにくいのだけど。最近では最も良く使った電子機器だと思う。

スキッド・ロウ

スキッド・ロウ

随分昔に友達から借りて聴いたSkid rowの1st。アルバムが出たころだと思う。18 and Lifeは良い曲だ。今でこそ時代を感じるが曲の内容は素晴らしい。
スレイヴ・トゥ・ザ・グラインド

スレイヴ・トゥ・ザ・グラインド

重い2nd。へヴィメタル・ハードロックの中でも重い方だろう。作品の素晴らしさはピカイチなのだけど、出てきた時代とアンマッチしていたのではと思う。傑作だ。Voのセバスチャン・バックが脱退して初めての作品。偏った見方をせず、素直に聴ける作品。ただし、このバンドはGuns'n'Rosesやbackyard babiesを聴く人向けだ。