Stoner Witch

久々にMelvinsを聴いている。このバンドを知ったキッカケはドラムのデイルグローバーNirvanaBleachに参加していることを知ってから。強烈なドラムでチャドでは無理だろうと思えた。
アルバム「Stoner Witch」は重量級のロック。でも凄くスローテンポ。他にこんなロックはない。あまりにも変であり、変態バンドの巨人として米国インディーズシーンに君臨する。演奏はかなり上手い。これほど聴き手を選ぶものはないと思うがいかがだろうか。
5年ぶりに聴いてみた。新鮮である。他にも沢山アルバムをだしているようだ。中には約30分1曲しかないアルバムも。メジャーデビュー後、またインディーズに戻り現在に至る。グランジロックが持てはやされた時代に誤って?メジャーデビューしたバンド。音楽の本質を突きつける巨人。

Stoner Witch

Stoner Witch