銚子

昨日銚子に行ってきた。経路は自宅のある船橋より京葉道路→東関東自動車道→佐原香取ICで降り、356号線で銚子へ向かう。356号線は利根川に沿って走るため、堤防付近を走る際は景色がとても綺麗だった。銚子市内に入り、食事。鮟鱇鍋を食べた。鮟鱇は今まで食べたことがなかったので、かなり興味深かった。食感は鯨に近いと思った。鮟鱇鍋を食べるのに2時間程度かかった。時刻はもう夕方だった。帰りに犬吠埼に寄ろうと思ったが、16:30までしか営業していないみたいだったため、九十九里方面をとおり、東金道路経由で船橋に帰った。
銚子はかなり寒かった。まだちらほらと建物の影の部分に雪が見られた。また行きたいかというと考え物だが。醤油を試していないのが心残り。