Is this it/the strokes

そもそもファッショナブルな音楽だと決め付け、暫くレンタルCDですら手にとることがなかった。ジャケット買いか。そうかもしれない。
というのが、この音楽に接するまでの経緯。
聴いてみて、今までなぜ、早く手に取って聴かなかったのかと悔やまれる。音楽は金太郎飴的なビートロックとでも表現しようか。メロディが良い。削ぎ落とされた感覚はstonesを彷彿とさせる。一方で、Voはかなりemotionalである。変な組み合わせであるが、邦楽の「くるり」なんかを連想させる。どちらが先かなんかはどうでも良いと思える。
スリムパンツを履いているあたり、ウッと思うが、これが良いのか。繰り返すようだが、もう少し早く聴けばよかった。必聴。これを読んでいる方はすでにご承知か。。

イズ・ディス・イット

イズ・ディス・イット